読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすあがりな模型基地

プラモデルの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ

メッサーラその1

初の記事は今作成途中のメッサーラ

 

以前作成したことがあるキットなので初めてというわけではないのですが、

再び作りたい衝動に駆られたため、作成中です。

 

あるサイトのメッサーラにひかれて自分もスジ彫りをしているところです。

複雑なスジ彫りはしたことがないので、正直、スジはブレブレでデザインもいけてないような気がするのですが、スジ彫りの「練習」としてこれで良しとします(笑)

 

スジ彫りには定番のBMCタガネを使用していますが、それでもミスが多くかなりやり直しています。

特にひどいのがミサイルポッドの蓋の部分で、あまりもずれてしまい、さらにイケてないデザインだったので、黒瞬着で無理やり埋め直したりと、面倒なことをしていたりします。

 

スカート(?)部分や腕回り等にもスジを掘っていこうかとも思ったのですが、ここまで掘るのにすでに数日費やしており、「練習」という意味では十分できたような気がしているので、まだゲート処理をしていないパーツを処理した後、サフを噴いていきたいと思います。

 

f:id:kzyas:20150527231256j:plain