やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ガンタンク初期型その1

他のガンプラが完成しつつあるので、次のガンプラの製作へ取り掛かります。

 

発売前から組んでみたいと思っていたガンプラなのですが、思っていた以上に組みやすくかなりディテールにも拘っているキットです。

f:id:kzyas:20150618222813j:plain

なかでもすごいのが、ここの排熱フィルター(だと思う。)の部分。

モールドもだるくなく、キチンとフィルター部分がくり抜かれています。

f:id:kzyas:20150618223049j:plain

さらにキャノン部分は油圧シリンダー(だと思う。)が稼働したりと、HGとは思えないハイクオリティです。

ほぼすべてのパーツをゲート処理してあるので、塗装に取り掛かっていきたいのですが、どのような色にするかはじっくり考えていきたいところです。