やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ドーベンウルフその1

ドーベンウルフを製作中です。

 

HGですが、ボリュームはMG並にあります。

以前作成したことのあるキットですが、素組みで終わってしまったため、改めて一から作成中です。

スジ彫りの練習も兼ねて、全身に兵器感あふれるモールドを追加していきたいと思っています。

f:id:kzyas:20150705213111j:plain

 

BMCタガネの0.125mmがたまたま売っていたので試し彫りも兼ねて掘っています。

HGで0.2mmだとすこし太いような気もしていたのですが、0.125mmだとしっくりくるような気がします。

ミスした部分は黒瞬接で埋めています。まだ、腰のアーマーと肩部分だけですが、これからビームキャノン部分、腕、足等々に入れていきます。

先は長いですが、気長にやろうと思います。