やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

Ⅱ号戦車 その2

完成しました。2号戦車。

まずはコマンダーからですが・・・

f:id:kzyas:20150927141312j:plain

今の自分にはこれが限界でした・・・

いやー・・・かなりグロッキーな感じですねぇw

スミ入れを施したのですが、なかなかちゃんと吹きとれず薄汚い肌になってしまいました(汗)

実物はもう少しマシなように見えるのですが、まあ、言い訳は止めておきますw

 

さて、戦車本体です。

f:id:kzyas:20150927142147j:plain

あらかじめ、黒サフを噴いて上から軍艦色で塗装。

ジェリカンはオリーブドラブ、荷物類はヘンブで着色しました。

 

f:id:kzyas:20150927142403j:plain

Mr.ウェザリングカラーのグランドブラウンで思いっきりウォッシングしておきました。ちょっと汚いかもしれませんのでこの後もう少しふき取りをします。

 

f:id:kzyas:20150927142532j:plain

コマンダーに生気がないので、敗戦した雰囲気が漂っていますw

 

f:id:kzyas:20150927142800j:plain

最後はこれまで作った戦車と並べて終わりです。こうやってみるとⅡ号戦車はかなり小さいですね。

 

今回、2cm戦車砲が上向きっぱなしになってしまったり、コマンダーが残念になったりと失敗もあったのですが、楽しく制作することができました。

ガンプラも作成していきたいのですが、自分の中で戦車模型も今熱いので、何とか両方作れるように時間を作っていきたいです。