やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

今後作成する(かもしれない)プラモデル[ガンプラ編]

いつもは製作記事を上げていますが、今回は今後作成する(かもしれない)プラモデルを紹介していきたいと思います。

 

・・・まあ、紹介というか、要するに「積んでいる」状態のプラモデルがそこそこあって、数を減らしていきたいわけです。

で、とりあえず積んである分を記録して自分への戒め的な感じでまとめておけば、すこしは積み状態が解消されるかなぁーと。

ただ、あくまで(かもしれない)なので本当に作成するかはわかりませんが(笑)

 

最近は、プラモデルを作成したい気持ちがあっても、まとまった時間が取れなかったり、時間が出来ても疲れていたり、気力がなかったりしているので、作成は進んでいません。ブログだけでも更新をして何とかモチベーションを上げていきたいところです。

 

さて、早速積んでいるプラモデルを紹介していきます・・・!

 

1体目:マスターガンダム

f:id:kzyas:20151114230935j:plain f:id:kzyas:20151114231021j:plain

いつ購入したか忘れてしまいましたが、途中まで仮ぐみして、他のキットに浮気をして放置したパターンです。よくあるパターンですw

古いキットですが、今発売されているMG並みによく動きます。

 

2体目:ディジェ

f:id:kzyas:20151114231319j:plain f:id:kzyas:20151114231444j:plain

発売してすぐ購入後、そのまま何となく放置してしまっています。

REシリーズは最近音沙汰がないですが、個人的にこのシリーズは頑張って続いてほしいものです。

 

3体目:ズサ

f:id:kzyas:20151114231714j:plain f:id:kzyas:20151114231747j:plain

これもマスターガンダム同様、他のキットに浮気して放置したパターンです。

 

4体目:サザビー Var.Ka

f:id:kzyas:20151114232227j:plain f:id:kzyas:20151114232252j:plain

GWに一気に作成しようとしたところ、素組までは完了したものの、その後休みが終わってしまい放置したパターンです。

たしか後は塗装するのみですが、どういう色にするか悩んだまま休みが明けたので放置してしまったのでしょう。

ちなみに、このキットに関しては2体目の作成になります。

 

5体目:メガバズーカランチャー

f:id:kzyas:20151114232620j:plain

なぜ購入したかよく分からないキットw

プレバンのみでしか手に入らないので、「とりあえずキープ」という形で買ったのだと思いますが、自分で購入したものなのになぜ買ったか思い出すことができませんw

 

6体目:HWS(Hi-ν)

f:id:kzyas:20151114232859j:plain

これもプレバンのみ。

本体は未だに買っていないので、まずは本体を買うところから・・・

プレバンで予約しても、キットが届くのは結構先の話なので、予約した時のモチベーションといざ届いたときのモチベーションに差がありすぎて、本体も買わないままになってしまいました。

 

7体目:ジムキャノン

f:id:kzyas:20151114233254j:plain

待ちに待っていたキット・・・!

今は積んでいますが、なるべく早めにこのキットは作ってみたいです。 

 

f:id:kzyas:20151114233324j:plain

 ちなみにパッケージのジムの頭部を見ると、思いっきり合わせ目らしきものが見えますが、意図的に消さなかったのでしょうか・・・。かなり目立つようにも見えますが・・・うーむ。

 

8体目:ガンダムバルバトス

9体目:モビルワーカー01式

f:id:kzyas:20151114233903j:plain f:id:kzyas:20151114232134j:plain

両キットとも今旬のキットかもしれません。発売日に購入しましたが、おそらく作成に入れるのは先になります。

モビルワーカーに関しては、ジオリジン読んでから「早く立体化しないかなぁー」とずっと待っていたので、これはとてもうれしいキットです。

バルバトスに関しては、多くのサイトで既に作成されていますがいいキットのようです。もうすぐ1/100スケールも発売されますし、作成するとなるとそちらになるかもしれません。

 

この中だと、「ジムキャノン」か「ズサ」もしくは「モビルワーカー」を次に作成していきたいところです。

 

ただ、今月末には1/100スケールのガンダムバルバトス、ジオリジン版ガンダムも発売され、そちらも非常に欲しいキットなので、気持ちが揺らぎます・・・!

 

長くなりましたが、積んでいるプラモデルはガンプラ以外にもあって、いずれ紹介するかもしれません(笑)

いつか全部消化できる日が来るのかは謎ですがのんびり制作していきたいと思います。