やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ケンプファーその5

本体の制作が完了しました

まず頭と肩。

f:id:kzyas:20151119203151j:plain

光の加減のせいで、モノアイが全く見えない・・・

まあ、そんなことは置いておいて、傷のつけ方は荒いですがオレンジのパーツが目立っていい感じです。

 

f:id:kzyas:20151119203319j:plain

頭にはメタルビーズを入れておきました。

メタルパーツは高価ですが、かなり手軽にかっこよくなるのがいいですね。

肩の部分はどういう傷がつくのか、よく分からなかったのでかなり適当です。

 

f:id:kzyas:20151119203527j:plain

背中です。傷を多めにつけてある分、デカールは必要最小限にして、ぱっと見た感じごちゃごちゃしないようにはしてみました。

 

 

f:id:kzyas:20151119203802j:plain

腕の先端には黄色のラインデカールを貼ってみました。

刺し色でオレンジを使用していることと、オレンジのラインデカールを使用していることで、重機っぽさというか、兵器っぽさみたいなのが少し出たかな?と勝手に思っています。

f:id:kzyas:20151119204022j:plain

全体です。

傷のつけ方が大雑把だったり、シャドーが濃い部分があったりとかなり課題も多いのですが、制作自体は楽しかったです。

ほぼ本体は完成ですが、あとは武器を塗装していきます。ちなみに武器はショットガン一丁だけにする予定です。

作成が大変というのもありますが、このケンプファーにはフルセットの武器は似合わないような気がするので、一丁を装備して完成とします。