やすあがりな模型基地

プラモデルの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ

NEW RALLY PAWNその2

前回は合わせ目けしまで。

今回はNEW RALLY PAWN一体目の塗装に入っていきます。

f:id:kzyas:20151207212019j:plain

一体目はパッケージ裏に記載していた塗装例を真似て、真っ赤で塗ってみます。

ベースは例によってマホガニーを塗っておいて、その後RLM23レッドを筆塗りです。

いろいろな作例を見たところ、マシーネンは様々な色を重ねて味わいのある色を出している作品が多かったのですが、今回はこのレッドだけで完成させてみます。

(いろんな色を載せると汚くなりそうなので・・・)

 

で、何度も重ね塗りして。。。

f:id:kzyas:20151207212605j:plain

 

はい、ドン!一気に完成ですw

ほとんどパッケージ裏の作例通りになりましたが、結構気に入っています。

特にホワイトの部分がワンポイントいい感じに効いている気がします。

右肩にはホワイトでラインを書いて、66番のデカールを貼っておきました。

 

f:id:kzyas:20151207212841j:plain

地味に嬉しいのが、デカールに付属しているマークです。

これはなかなかツボで使うのが惜しいくらいです。

そういえば、ウエザリングマスターを使っての汚しもしています。

 

f:id:kzyas:20151207213031j:plain

兵器というより、火災現場で使われそうなパワードスーツっぽくなってきたので、安直ですがファイアーの"F"を頭に貼っておきますw

 

ということで、NEW RALLY PAWN一体目を作成しました。もう一体目は次回といたします。