やすあがりな模型基地

プラモデルの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ

NEW RALLY PAWNその3

NEW RALLY PAWNの二体目です。

といっても、頭を変えてしまったので設定上はルナポーン(?)という機体になるのかもしれません。

 

ほとんど制作途中の画像はないので完成した画像のみです。

ついつい夢中になって塗装や汚しをしてしまうので、合間の写真は忘れてしまいます。

f:id:kzyas:20151208195241j:plain

一体目が真っ赤だったので、2体目は真っ白にしてみました。

最初は宇宙服のようなイメージで塗装していましたが、だんだん寒冷地で使われているような感じにも見えてきてしまい、なんだが汚しがブレてしまいました

(一応自分の中では寒冷地用として落ち着きましたw)

f:id:kzyas:20151208195635j:plain

写真で見ると、ウェザリングマスターを使って土ぼこりをつけたところは黄色っぽくなっていて、よく分からない汚しになってしまいました。

 

f:id:kzyas:20151208200124j:plain

1体目と同じような感じで、ブルーでラインを引いてデカールを貼っておきました。

デカールは適当にはっていて、説明書にあるマーキングや番号の設定は無視しています。

ちなみに足から伸びているチューブがないですがこれはつけ忘れているだけですw

f:id:kzyas:20151208200550j:plain

ということで、さっくり二体完成です。

汚しがだいぶ大雑把で、まだまだなところはあるのですが、筆での塗装はエアブラシにはない塗装の楽しさがあります。

パーツも少ないので組み立てにも時間がかかりませんし、今回同じキットの作成を連続で行いましたがまったく苦になりません。

マシーネンのキットは絶版になったらほぼ入手が出来ないとのことなので、購入できるうちにたくさん買っておきたい気もするのですが、いかんせんすでに積んでいるキットもあるので、買っていいのか非常に悩みます。。。

なにはともあれ今回はここまでです。