読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすあがりな模型基地

プラモデルの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ

SEAPIGその1

冬休みも終わりを迎えようとしています。

この冬休みはまあまあ充実していました(集中してプラモ作成が出来たので。)

 

さて、最近ではめっきりマシーネンの制作ばかりで、しばらくマシーネン熱は冷めそうにありません。

 

今回からラプターの宇宙用、シーピッグを作成していこうと思います。

f:id:kzyas:20160104203648j:plain

プロペラントタンクやセンサー類がついているので、ラプター以上にボリュームがあります。合わせ目けしをしつつ、足首をプチディテールアップしていきます。

f:id:kzyas:20160104204027j:plain

コトブキヤのモビルパイプとMGケンプファーについてくるチェーンマインのケーブルを使います。

f:id:kzyas:20160104204230j:plain

テキトーに2.5mmの穴をあけてパイプを通します。

特に寸法を測らずに穴をあけたので左右で統一が取れてないですが・・・

 

今回はハッチ内部の塗装もしていきたいため、フィギュアの頭部も作っておきます。

f:id:kzyas:20160104205336j:plain

フィギュアの塗装はまだまだハードルが高いので、ラプター等では避けていたのですが、シーピッグに付属してるフィギュアの頭部はメットでおおわれているような形状なので、いくらかハードルが低いです。

いずれは全身のフィギュアも塗装してみたいですが、まずはこのレベルで・・・

 

シーピッグはもう一体購入しているので、そっちも作りつつ塗装に入ります。