読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすあがりな模型基地

プラモデルの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ

GLADIATOR その3

引き続きグラディエータを製作中です。

今回は合わせ目けし。

合わせ目けしには少し前に購入しておいたプロクソンのペンサンダーを使用。

f:id:kzyas:20160214213657j:plain

 

定価で買うといい値がするのですが、アマゾンで半額になっていたので購入。

研磨機だとMr.ポリッシャーもあるのですが、パワーは全然違います。

www.amazon.co.jp

 

付属のやすりよりも、スポンジやすりをセットして使うと、力加減が調節できてとてもいいです。

また、合わせ目にはタミヤパテを使っているので、そんなに力を入れなくてもすぐに合わせ目を消すことができます。

黒瞬だと、スポンジやすりではちょっと硬くすぐに目が詰まるので、少し扱いづらいような気がしました。

f:id:kzyas:20160214214537j:plain

 

で、とりあえず、大量に合った合わせ目を消し(まだ少し残っていますが)、サフを吹いておきました。ペンサンダーのおかげでだいぶ合わせ目処理が楽にできましたが、これが無かったら何日かかっていたことか・・・

細かいパーツも付けて、もう少しで塗装に入れそうです。

f:id:kzyas:20160214215105j:plain