やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

シャーマン ファイアフライ[1/35] その2

引き続き、ファイアフライの作成です。

なんかもういろいろなプラモデルを並行して作っているせいか、どれも完成しないような気がしてなりません。。。

とはいえ、一度作り始めたものは最後まで作っていきたいところ。

 

今回は車体。箱ぐみなので、歪むのかと思いきやそんなこともなく、ストレスなく組むことができました。

f:id:kzyas:20160305000732j:plain

 

で、一気に砲塔まで作成。

近くで見ると、接着剤がはみ出まくりでかっこ悪いので、目立たない角度で撮影w

サンドシールドは当初つける予定は無かったのですが、せっかくなので取り付け。

途中、小さいパーツが飛んで行ったり、パーツの接着をミスしたりで、結構さんざんな感じです。

f:id:kzyas:20160305000618j:plain

 

実はファイアフライはもう一個、サイバーホビー製のを積んでいるので、このタイミングで一緒に作成を開始。

こっちはサンドシールドなし。というかもともと入っていません。

f:id:kzyas:20160305001408j:plain

 

サイバーホビー製のキャタピラはなぜか粉々に・・・

うーん、これどうするか・・・

f:id:kzyas:20160305001624j:plain

 

←がアスカ製でⅤCと呼ばれているもので、

→がサイバーホビー製でⅠCと呼ばれているもの。らしいです。まだまだ戦車の知識は無いのであまり偉そうなことは言えません・・・

すこしだけⅤCの方が大きいみたいですね。積んでいるエンジンとかの大きさなんでしょうかね。

f:id:kzyas:20160305001755j:plain

 

サイバーホビー製の方はキャタピラが粉々になってしまったので、どうするか考えるとして、アスカ製の方は塗装に入っていきたいところです。