読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすあがりな模型基地

プラモデルの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ

久しぶりの更新&チラ裏日記のはじまり

最後に更新をしてから大分日が経ってしまいましたが、久しぶりに更新をしたいと思います。(ほんとは切りよく5月1日からしようと思っていましたが・・・w)

 

もともと、更新ペースはそこまで速くない私ですが、さすがに1ヶ月半以上放置状態でしたので、そろそろ更新せねばと思っていました。

 

昨年末からつい最近までは仕事はかなり混沌としていて、心労がかなり重なっている状態でした。そんな状態でしたのでいろいろやらかした結果、とうとう限界を迎え、ドクターストップ。。。。

早い話、仕事の方は少々お休みを頂くことになりました。

 

そんなこともあって、ほぼ模型も手を着けておらず、書けるネタもないので、普段は模型の制作過程の事しか記事にしていませんでしたが、「だったら自分のことでも書くか、、、」となったわけです。

 

ありがたいことに、こんなわけのわからん中途半端なブログではありますが、閲覧数を見る限り、一ヶ月半以上更新がないにもかかわらず、わずかではありますが見てくださっている方がいるようです。

(実は閲覧数のほとんどが、ほぼ友人なんではないかという可能性もあるのではと思っているのですがw)

 

今回は完全にチラシの裏レベルの日記ですが、少し時間もできたことですし、これからはチラ裏日記も書いていこうと思います。

 

で、これからの更新ですが、とりあえず、最後の記事に書いたキングタイガーを作っていきたいと思いますが・・・

kzyas.hateblo.jp

最後の記事の末尾をのぞいてい見るとこんな事が書いてあります。

一旦寄り道で作っているキットを紹介するかもしれません。

いや、寄り道で作っているキットって、なんだったけ!?

もう一ヶ月半以上前で、しかももともと色んなものを並行して作っていたので、いったい何がより道なのかさっぱりなわけです。

 

そんなわけで、寄り道したキットがどれだったのか、わからないので、

忘れる事にします(´・ω:;.:...サラサラ

 

話は変わって、最近そういう状況でしたので、部屋もいろいろな意味で混沌としています(メッチャキタナイ)

そんなわけで模型を本格的に再開するために部屋の整備&大掃除をしているところです。それが終わり次第、すこしずつ更新していきたいなと思っています。

 

と、そんなことを書いてはいますが、実は昨日すごく久しぶりに模型を再開できました。

以前この記事で↓

kzyas.hateblo.jp

粉々になったキャタピラはタミヤのシャーマンを購入し、キャタピラだけ移植しました。 

 とあるように、わざわざ別途M4シャーマンを購入し、そのキャタピラを使ってファイアフライを作ったわけですが、当然タミヤM4シャーマンからキャタピラはなくなるので、別途部品注文していました。

 

たしか、3月中旬に頼んだのですが、なんと在庫がないとのことでは発送は4月末になりますとのこと。そしてちょうど間のいいことに、4月30日(ほんとに末の末にきたw)ので、月の切りも良いですし、ちょっとだけ模型を作成しました。

 

戦車模型はシャーマンばかりで、またシャーマンかよ!って感じなのですが、こちらも記事にしていきたいと思います。

 

長いチラ裏日記でしたが、暇で死にそうな方はまた除きに来てきてみてください。

いいことはありませんが(´・ω・`)ショボーン

ではまた。