やすあがりな模型基地

プラモデルの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ

開設して一周年といろいろ雑記

日記の初投稿日は2015/05/27ですが、実はブログの開設自体はちょうど一年前にしていましたので、一応一周年ということでかなり強引ですがお祝い(?)を兼ねて、適当に書いていきたいと思います。

 

もともと私はかなり飽きっぽい性格ですので、三日坊主で終わりそうな気がしていましたし、自分の作品を世に出すことにも抵抗があったので、続かないかなぁーなんて思っていました。でも、すこしずつでも反応があったりして、見ているか方は少数ですが、反応があると嬉しくなんだかんだで、細々と続けられてきました。

 

まあ、そんなこんなでこれらも更新頻度はまったりやっていこうと思います。

 

さて、ここからは営業チックな話になってしまうのですが、いい機会なので3つほど新しいことを始めてみました。

 

■ブログのタイトルを変えました。

以前は「KYのプラモデル制作記」でしたが、なんだが味気ないし、そっけもないので、

思い切って変更しました。

新しいブログ名は「やすあがりな模型基地」にしました。一応由来を書いておこうと思います。だれも興味ないと思うけどw

 

id名を見てもらえるとわかるのですが、私の名前には「やす」と入っています。

それプラス、ブログ自体はほぼただで運営できるので、安く済むという意味で、このブログ名になっています。

あとは、まあ、「基地」という男心をくすぐるようなワードを入れたかったのと、模型のブログなので、この名にしました。

完全にチラ裏レベルの内容ですね。。。

 

ツイッターを始めました

よい機会ですのでツイッターを始めてみました。

興味のある方はフォローしていただけるとありがたいです。

 

■MG-モデラーズギャラリーに自分の作品を投稿してみました。

模型製作は一人でやっていてもちろん楽しいのですが、ブログを開設し反応があることによって、より楽しさや充実感なんかを得る事が出来ました。

で、もっとより多くの人に見てもらいたいという感情が前から出てきつつも、自分の作品にそこまで自信がなかったので(他の方の作品がすごすぎてね・・・)ブログを開設しておきながら、世に自分の作品をあまり出してはいませんでした。

ただ、一周年+いろいろとあって、思い切って自分の作品を投稿してみました。

良ければ見てみてください。

※詳しくはこちらの記事へどうぞ

kzyas.hateblo.jp

 

★完成品の掲載について

当ブログでは制作の過程は記事にしていましたが、完成品をさっぱり乗せていなかったのは、上のような理由があったからと、まあ、単純に撮影環境がなかったので、それを用意してから載せようと思っていました。しかし、仕事の方が大変だったり、すぐに他のキットに浮気したりで結局掲載品を載せられずにいましたw

 

モデラーズギャラリーに載せている写真は友人協力の下、撮影しているため、かなりかっこよく映っておりますw

 

今後は完成後の写真も当ブログやモデラーズギャラリーに乗せてこうと思っていますので、よければどうぞご覧になってみてください。

 

過去に作成したプラモデルはほぼ完成しているので、すこしずつ完成品を掲載していきたいと思います。ただし、私にはさっぱり撮影技術が無いので、モデラーズギャラリーに載せているものとギャップが出そうですがw

 

そんなかんじで、雑記を終わります。

ではまた。