やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

作業環境についてその1 [汚部屋編]

今回は自分の作業環境について書きたいと思います。

(最近はさっぱり模型も作れていなので・・・、ネタ作りにというのが本音ですが・・・)

GW中はひたすら自分の部屋の整理をしていました。おかげで多少は奇麗になりました。

 

本来であれば、beforeの画像とafterの画像の部屋があると違いが見れてよいのですが、

整理前の部屋は汚すぎて見れたもんじゃないので、特に用意はしてません・・・

 

今の作業部屋は大体6畳ほどで、こんな感じになってます。

(へたくそな絵で済みません。。。)

 

f:id:kzyas:20160511082338p:plain

絵が雑なので、なかなかイメージが伝わらないかもしれませんが、GW前はうっすら床に埃がたまっていたり、プラのカスが散乱していたりと、結構汚い部屋だったわけです。

特に、ヤバいのは赤色の部分・・・

プラモの空箱や積んでるプラモの箱が天井までと山積みとなっていました。

特に本棚の前にも大量に積んでいたのですが、積みすぎて本棚にしまっているマンガやDVDが取れないという悲惨な状況w

 

黄色の部分は次にヤバい部分。

とにかく塗料のビンが大量に散乱しているのと、工具類も基本しまわずに出しっぱなしだったので、いろんなものが散乱しまくりでした。塗料のビンも山積みになっていました。

 

最近では熊本でも地震がありましたし、山積み状態に危機を感じたので、それもあわせて、GWはとにかく部屋の整理。

いらないプラモの空箱や、大量のランナー類はとにかく全部捨て、工具や塗料の整理、ビン類も整理し、その他もろもろ整理、なんとかそれなりに綺麗になりました!

 

次回(かどうかはわかりませんが)、整理した部屋をご紹介したいと思います。

それでは。