やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

模型の浮気について

今回は模型の浮気について書いていきます。

というのも、現在私はいろんなキットに手を出しすぎて、どれも完成していないという状況でちょっとまずいと思っているわけです。

 

一応、コンペもあるので、しばらくはマシーネン中心で制作中です。

 

とりあえず、どのプラモをいつから作り始めたのか、まとめてみました。

f:id:kzyas:20160512121020p:plain

黒い線が製作期間中の線です。(わかりにくくて済みません。)

で、完成しているキットは一個もありません(汗)

たとえばデススティンガーなんか1月の中旬に作り始めて、2月の中旬で製作記事が止まっていますからその後放置状態なのです。。。

 

模型の浮気はよくないとわかっていつつも、つい新作のキットや欲しいキットを見ると買ってフタを開け、途中まで作ってはまた新作のキットを買って・・・(以下ループ)

となってしまうのです。。 

その癖を直すためにも、コンペという目標を作り、まずキットを完成させていければなぁ…と思っています。

 

とはいえ模型の浮気癖はすぐには治らないかもしれませんが…

はぁ、しかしこうやってまとめてみると12個もあるんですね、どうしましょうw

 

とりあえず、ブログに記事にはしていないけど、裏で作っていたキットを紹介したいと思います。

 

■グローサーフント

f:id:kzyas:20160514215535j:plain

冬休み中に一気に組んでサフまで噴いたものの、塗装プランを考えているうちに他のキットを買ってしまいました、、、 高額キットなので、なる早で完成させたいところ。

 

■AT-ST

f:id:kzyas:20160514215554j:plain

 

こちらも冬休み中にサフまで噴いてその後放置状態、、、

丁度スターウォーズも上映中だったので、その間に完成させたかったのですが、、、

 

T-34/85 スケール[1/25]

f:id:kzyas:20160514215616j:plain

これも冬休み中にサフまで(ry

スケールが1/25なので、デカイ。場所とるのでこれも早めになんとか、、、

 

■アンモナイツ

f:id:kzyas:20160514215731j:plain

コンペに出そうか迷っているキット。2個セットのものを買いましたが、一個はまだ組み立ててません。

 

ミレニアムファルコン

f:id:kzyas:20160514215759j:plain

ふらりと模型店に行き、手ぶらで帰りたくなかったので、勢いで買ったキット。

さすがバンダイ。ディテールが細かくてすごくいい!意外とデカイので早く完成させたい。

 

■AFS MkⅠ

後日作成記事を上げますが、ほぼ出来上がっています。

 

HGUC ズゴック

f:id:kzyas:20160514215819j:plain

後はデカールを貼るだけ!

こいつも冬休みから作り始め、他のキットを作りつつゆるゆる作成していったキットです。

 

M4シャーマン スケール[1/35]

f:id:kzyas:20160514215839j:plain

シャーマン系ばかり作っているので、特にノーコメントですがどこかで製作記事を上げたいところです。

 

ということで以上でした。

模型の浮気には気をつけましょう・・・!