やすあがりな模型基地

プラモデルの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ

壮年男性達のガンダム談議が良すぎた話

今日は午後からTHE ORIGIN III 暁の蜂起を見に某映画館へ行っていました。

 

チケットを購入し、開場まであと15分。ちょっと時間がある。

待合室に行き、椅子に座って、スマホをいじり始めようとしたとき・・

 

左側から楽しそうな話が自然と聞こえてくるではありませんか。

40代くらいのスーツを着た御三方ガンダム談議をしていたのです。

 

他人の話を聞くのはあまりよくありませんが、距離も近かったため、自然と会話が聞こえてきます。

手にはスマホを持っていましたが、完全に意識はガンダム談議へ・・・

 

A氏「やっぱ、新劇Zの名(迷)シーンはクワトロがケーキ頼むとこだよなwww」

B氏「シャアもケーキ、欲するんだよなw」

C氏「ケーキ食いたくなってきたw」

 

小声だったので正確ではないですが、こんなニュアンスの会話が聞こえてきます。

もうこの時点で、御三方の会話に入りたくてしょうがありません。

 

A氏「でも、ダカール演説ないのはだめだよねー」

C氏「まあね、そんなことより、アッシマーの話しようぜwww」

 

突然のC氏の話題の切り替えに吹きかけましたが、なんとか堪えます。

 

しばらくして、話題は変わり逆シャアへ。

 

A氏「逆シャアの名シーンはよぉ・・なんだかんだ言って、ブライト艦長が『・・・すまんがみんなの命をくれ』っていうシーンだよな・・・」

 

私『分かるわかるわかるわかるるうrrrっるうううう』

 

逆シャアも名シーンは沢山ありますが、私が特に好きなシーンでしたので、何だか興奮してきました。

 

他にも終始、ガンダム談議で盛り上がっていましたが、C氏はお笑い担当なのか、ちょっと吹きそうな発言が多かったですw

おそらく御三方はリアルタイムでガンダムを見ていたのでしょう。少年のように、開場するまで楽しそうにガンダム談議をしていました。

 

その間、

とにかく私はその会話混じりたくてしょうがない衝動に駆られていたわけです。

 

ああ、猛烈にガンダム談議がしたい。

したいしたいしたいしたたたいいいいぃぃいっぃ!!

今そんな感じです。

 

超絶どうでもいいチラ裏話でしたが、ガンダム談議がしたすぎて、思わず記事にしてしまいました。

 

ちなみにTHE ORIGIN III 暁の蜂起はとてもよかったです。

 

「ちなみ」なんていうとおまけみたいですが、次回は感想なんかを書いてみたいと思います。

ではまた。