やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ゴールデンウィーク、何もせず終了…

こんばんは。ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。
今年のゴールデンウィークは1日、2日を休みにして9連休の人も多かったと思います。
私は更に+1日休みでしたので、なんと10連休。
10連休なんてめったにないんですが、そんな連休も一瞬で終わってしまいました…

この連休、皆さんはいかがでしたでしょうか。
もりもりプラモは作れたでしょうか。

私はさっっぱりでした(笑)

連休に入る前は、「再販のファイアボール作ろう」とか、「ゾンビドラゴンの塗装の続きしよう」とか
「グラジ初期型をガシガシウェザリングしよう」とか「いや久しぶりにガンプラもいいな」とか
「ブログをめっちゃ更新しよう」とか「過去作品撮影しよう」とかそんなことを考えながらわっくわくで連休を待っていたわけです。

ところがいざ連休に入ると、とたんにめんどくさくなってきてしまったんですねぇ…

明日もあるから今日はだらだらしよーととか考えていたら、連休が終わってしまいました(笑)
一番楽しかったのは連休に入る前の日で、連休はほとんど腐ってしまいました。全くもったいない連休の使い方でした…

連休に限った話ではないのですが、土日に入る前の金曜日にはあれやろうこれやろうみたいに考えるわけですが、
いざ休みに入ると、めんどくさい作業が頭をよぎって、手に付かないって感じが多くなってきました。

一度、スイッチが入るとめんどくさい作業も含めてガシガシ続けられるんですが、
最近はそのスイッチが入りにくくなってきたように感じます(苦笑)

ここまで、来るとそもそもプラモデルを作ること自体が飽きてしまったんじゃないかとも思うのですが、ツイッターでほかの人の作品を見たり、お店で展示されている作品を見ていると、作りたい意欲が出てきたりするんですよね。
まったくもって自分の気持ちはよくわからんもんです(笑)

そんなこんなで、ゴールデンウィークは何もしませんでしたという中身のない内容になってしまったのですが、さすがに何もしなさすぎて後悔し始めたので、ゴールデンウィーク開けちゃったけど、ブログだけでも更新しておこうという魂胆なわけです。

とりあえず、ゴールデンウィークでやりたかったことを少しずつやれればいいかなと思います。

ここ1年くらいはマシーネンが多かったわけですが、ひさしぶりにガンプラもいいかなと思っています。
また、このブログを始める前に作ったガンプラを撮影して紹介してみたいと思っています。

というところで、今回はゴールデンウィーク何もしませんでしたというチラシの裏でした(笑)