やすあがりな模型基地

プラモデルの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ

MK44 WHITEKINGHT その1

ヤクトグスタフ、コンラートがほぼ完成しまして、次のキットに取りかかっていきたいと思います。

次に取りかかる予定のキットはこれ。今年の夏に出たホワイトナイトです。

月末にラプーンが販売されたり、作成中のガレキなどもあるので、あくまで予定という感じです。

f:id:kzyas:20171121213959j:plain

このキットものすごい好みのデザインで前から欲しかったのですが、長いこと絶版で手に入らず、アマゾンであっても高すぎて買えず…

購入は諦めていたのですが、ようやく再版されました。

一応、昨年末に発売されたハンマーナイトにホワイトナイトのパーツが入っているので、それを使って作れないこともないのですが、微妙にパーツが足りないので、このキットの発売はとてもうれしかったです。

 

それにしても、今年は欲しかったキットの再販や発売(ファイアボールやこれや今月末のラプーン)が多くて積みが加速します(笑)

マシーネン関連のキットは複数購入が常で、これも例にもれず複数個買っておきました。

後で買おうとか思っていると知らぬ間にお店から姿を消しているので、あるうちに買ってしまえという感じです。(ファイアボールはすっかり姿を消しましたしね…)

最近では定価の2~3割引きでも売られているようなので、もう一個くらい買ってしまおうかと思っています。

 

夏休みに組み立てをしておいたので、後はサフをふいて塗装にはいれるところまで準備しています。

f:id:kzyas:20171121220152j:plain

f:id:kzyas:20171121220253j:plain

ナイツ系は今までに複数個作っているので、説明書がなくてもある程度作れるようになってきました。

いままで作成したものは内部の塗装をしていなかったので、めんどくさい病がでなければ、内部の塗装もしていきたいところです。

 

本体色はシンプルにホワイトかファイアボールの時に使ったアンチフラッシュホワイトを使おうと思っています。

いきなりオリジナルな塗装は後で後悔しそうなので、まずは塗装例に則っていきたいと思います。

 

あとは練習をしていきたいフィギュアの塗装。

いくつか購入してあるのですが、下の二つのうちのどちらかをホワイトナイトに添えたいと思います。

造形が素晴らしすぎるだけに自分の塗装技術で雑にならないようにしたいところです…

f:id:kzyas:20171121221232j:plain

冒頭でも書いたように、ラプーン販売や作成中のもあり、本体の制作で満足してしまう可能性もあるので、フィギュアは余裕があったら…という感じでやっていきたいと思います。