やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

MK44 WHITEKINGHT その2

ホワイトナイト2回目です。内部、外部の塗装とウォッシング、フィギュアの配置を考えました。

 

ファレホの筆塗りで、内装のメインはヤクトグスタフでも使ったガンシップグリーン。

外装はグリーングレイで塗装をしました。

グリーングレイと書いてあるのですが、あんまり緑感はない、ちょっとくすんだ白みたいな感じです。

f:id:kzyas:20171126180118j:plain

 

たぶん、完成したらあまり見えなくなる部分だとは思うのですが、導線部分や背もたれなども塗っておきました。

f:id:kzyas:20171126180441j:plain

f:id:kzyas:20171126180553j:plain

 

スミ入れを兼ねたウォッシングもしてあります。

f:id:kzyas:20171126181249j:plain

 

外装の塗装はシンプルに一色で。

こちらもウェザリングマスターでウォッシングしておきました。

スマートガンやタンクなどはまだ未塗装なのでそちらもやっていきたいとおもいます。

f:id:kzyas:20171126181918j:plain

 

この後はチッピング、デカールをはっていきたいと思います。

また、前回も書いたのですが、今回はフィギュアを添えたいと思っています。

”ハンナ中尉”か”浮遊”か迷ったのですが、宇宙用の機体ということもあって”浮遊”の方にしました。

 

首がないので不気味な感じですが…コックピットを覗くような感じで、配置してみました。

f:id:kzyas:20171126182603j:plain

 

ホワイトナイトの頭部?の側面とフィギュアの手の部分に1.5ミリで穴をあけてあります。

真鍮を短くしすぎてしまったので、最終的には接着剤で固定する予定です。

f:id:kzyas:20171126182653j:plain

 

キットに穴をあけてしまったため、フィギュアを塗装しないという選択肢はなくなってしまったのですが、なんとか塗っていきたいと思います。

"浮遊"フィギュアもホワイトナイトに合わせて、ホワイトを基調に塗装する予定です。

顔の塗装は結構鬼門になりそうです…