やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

KONRAD おかわり編 その3(完成)

おかわりしていたコンラート完成したので、撮影をしました。

いつもiPhoneで撮影しているのですが、撮り方が悪いのか、少し曇ったような感じというか、くっきり写らないので、アプリを探してくっきりさせてみました。

 

「Instaflash」というアプリで、シャープネスという項目を少しいじっています。

ぼやっとしていた輪郭がくっきりし、テクスチャーがより強調された感じになりました。

かなり細かい設定ができそうなので、ちょっといろいろいじってみたいと思います。

f:id:kzyas:20171127234336p:plain

 

モデギャラにも投稿しているのですが、地味にタイトルで悩みました。

使用しているベースのキットはコンラートなのですが、ヤクトグスタフの胸部や、レオパルドのサイドキャノピーを使っているので、コンラートっぽさはなくなったのですが、ほかに名前も思いつかなかったので、そのままキット名にしました。

 

配色がちょっとおもちゃっぽくなってしまったり、おゆまるでのパーツ複製に手間取ったり、反省点も多いのですが、今月中に完成できてよかったです。

 

シュツルムファウストの配色は地味にお気に入りです(笑)

 

残るはギャラリーになります。例によって一部を当ブログに載せたいと思います。

のこりはこちらになります。

f:id:kzyas:20171127235506j:plain

f:id:kzyas:20171127235521j:plain

f:id:kzyas:20171127235606j:plain

f:id:kzyas:20171127235549j:plain

f:id:kzyas:20171127235556j:plain

 

と、いうことでこれにてコンラート完成です。

ヤクトグスタフも完成しているので、早めに撮影してアップしたいところです。

来年の2月にシュトラール系のニーゼが発売されますが、それまでにもう一機くらいシュトラール系のキットを作成してみたいところです。