やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

Ma.k SNAKE-HEAD その2

こんにちは。スネークヘッド2回目です。

本体の合わせ目消し後、黒サフを吹いて塗装し始めました。

 

本体はシンプルに白単色と決めていたので、ホワイトナイトの時に使ったファレホのGREEN GREYで塗り始めました。

グレー一色みたいな感じに見えますが、もうチョイ白い感じです。

f:id:kzyas:20171226222434j:plain

 

で、やっぱり一色では物足りないよなぁと思って、どこかにさし色を入れたくなったのでオレンジでラインを引いてみました。

マスキングテープを1cmで切りだして、それをガイドにし、図のように別のマスキングテープを貼って塗装個所にあたりをつけて塗装しました。

f:id:kzyas:20171226222904j:plain

 

ちょっと変わった感じのデザインにしたかったので、胸から脇付近までの短いラインにしてみました。

f:id:kzyas:20171226223301j:plain

 

ほかの部分にもラインを追加していきました。同じようにマスキングテープを1cmで切りだして、それをガイドに別のマスキングテープであたりをつけて塗装。

f:id:kzyas:20171226224802j:plain

 

まだ塗り残しなどがありますが、大まかに基本塗装が完了しました。

若干物足りないような感じもあるのですが、デカールなどもたくさん貼っていきたいので、ラインはこれくらいにしておこうと思います。

f:id:kzyas:20171226225150j:plain

f:id:kzyas:20171226225156j:plain

f:id:kzyas:20171226225213j:plain

 

あと、今月号のホビージャパンスネークヘッドの作例が載っているとのことで、あまり模型雑誌は購入しないのですが、久しぶりに購入しました。

f:id:kzyas:20171226225608j:plain

 MAX渡辺先生と横山先生の作例が載っているのですが、これがものすごいかっこいいのです!雑誌の写真は載せられませんが、食い入るように見ています(笑)

 

残りは塗り残しの塗装や、デカール、あとはお楽しみに汚しなどをしていきます。

 今年も残りわずかということで、今年中の完成は難しそうですが、来年早々には完成させたいところです。