やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

Ma.k SNAKE-HEAD その3

今日で短い冬休みも終了です。短いながらも結構プラモデルに触ることができたので、それなりに満足しています。

今日はめずらしく日に2度の更新ですが、スネークヘッド完成に近づいてきたので製作記をアップです。

 

今回はデカール貼り、汚しを行いました。

 

いつもどおりウェザリングカラーで全身を塗りたくり、綿棒でふき取り。

気分で今回はかなり濃い目のものを塗りました。

f:id:kzyas:20180103201343j:plainf:id:kzyas:20180103201347j:plain

 

本体は今このような感じ。

コーションデカールなどをいつもより多めに貼っています。一部はアンモナイツのデカールなどを使用しています。

結構大量にマシーネン関連のデカールが余っているので、もう少し多用してもよかったかもしれません。

動力パイプはいつもグレーなどで済ますのですが、今回はシタデルのWAZDAKKA RED(紫に近い赤い色)を使用しました。

f:id:kzyas:20180103201338j:plain

 

強化ユニットも同様に汚し。ホビージャパンの作例を真似て、一部はルナダイバーのデカールもつかってみました。

f:id:kzyas:20180103201351j:plain

f:id:kzyas:20180103201401j:plain

 

本体から伸びるアームのシーリング部分はホビージャパンの作例を元に、もっていたシタデルで塗装。ZANDRI DUSTという色を使っています。

f:id:kzyas:20180103202839j:plain

 

汚しすぎてしまった部分などは少し調整して、完成に持っていこうと思います。

今回作成するにあたってホビージャパンの作例がすごく参考になりました。

f:id:kzyas:20180103202535j:plain

 

残るは飾り台の作成ですが、いつものやり方で台を作るか、ちょっと凝った感じにするか迷い中です。

ほかにいろんなものを並行して作っているので、飾り台の方はできるだけ時間をかけずに作りたいと思います。