やすあがりな模型基地

プラモデルの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ

Ma.k SNAKE-HEAD 番外編

スネークヘッド番外編ということで、強化ユニットをつける前にスネークアイだけで撮影をしました。

ユニットを取りつけたらしばらく外さないつもりなので、いまのうちに撮影です。

 

今回、ハッチは接着剤でくっつけているので開閉ギミックはナシです。

これ以外にもいろいろ並行して作っているのでちょっと気が引けるのですが、完成までの時間短縮ということで固定させました。

 

一本入っているオレンジのラインがポイントなので、サムネは思い切って真横から撮影してみました。

いまだに写真を取る際に構図を考えたり、光の当て方などが微妙だったりで撮影に結構時間がかかっているので、スピードアップしていきたいところです。

 

デカールの”9”はラインからずれた方がなんかオシャレ感(?)が出るかなぁと思ったのでこういった貼り方をしました。若干シルバリングしちゃってます…

後はギャラリーです。

 

f:id:kzyas:20180107082004j:plain

カメラアイはヤクトグスタフと同じようにWAVEのHアイズを仕込んで鈍い光がでるように期待したのですが、小さいものだったのであまり思ったような効果が出ず…

 

f:id:kzyas:20180107082218j:plain

f:id:kzyas:20180107082222j:plain

f:id:kzyas:20180107082226j:plain

バーニアはファイアボールの時と同じようにウェザリングマスターなどで汚しています。

 

f:id:kzyas:20180107082232j:plain

 

かかとにはモビルパイプなどを使って動力パイプを通すのですが、強化ユニットをつけると見えなくなるので、ちょっと手を抜きました…

 

早いところ台座を作ってスネークヘッドの撮影に取り掛かっていきたいと思います。