やすあがりな模型基地

プラモデルの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ

ゾンビドラゴン再開。そして完成。

えー、長いこと放置状態だったゾンビドラゴンを完成させました。

kzyas.hateblo.jp

最後に手をつけてから10ヵ月ほど経過してしまいました…。

 

これを最後にまあ中途半端なところでやる気スイッチオフになってしまったので、長いこと放置状態に突入。それでふと思い出して、進めることにしました。

最近は何かとやる気モードなのでガッとやってサッと進めれるかなと。

 

ベースの塗装まではやっていたので、はみ出ているところなどを修正し、シェイド、ハイライトを入れました。

これが久しぶりに進め始めると、元の造形の良さもあって一気に完成させることができました。(なので、途中の写真がほとんどない…)

 

今回、翼の塗装には特に力を入れていて、ハイライトは3層ほど塗ってみました。

f:id:kzyas:20180128112433j:plain

①ベース KHORNE RED

ウェザリングカラーでシェイド(影の塗装)

③ハイライト1回目。WAZDAKKA RED

④ハイライト2回目。EVIL SUNZSCARLET

⑤ハイライト3回目。TROLL SLAYER ORENGE

の順で塗ってみました。

シェイドはシタデル用のがありますが、ちょっと試しでウェザリングカラーでやっています。

また3回目のハイライトはわずかに乗せているだけなので、ちょっと写真だとわかりにくいかもです…

 

f:id:kzyas:20180128113331j:plain

 

ちょっとグラデーションがきついかもしれないのですが、まあいいかなと。

皮や骨も同様にシェイド、ハイライトを入れ、ドラゴンライダー(ヴァンパイアロードというらしいです。)を塗って完成させました。

 

残りはいつものようにギャラリーになります。こちらにも写真がたくさんありますのでどうぞ…

 

 

 

 

f:id:kzyas:20180128114010j:plain

f:id:kzyas:20180128114050j:plain

 

 

f:id:kzyas:20180128114055j:plain

f:id:kzyas:20180128114221j:plain

f:id:kzyas:20180128114059j:plain

 

ということで、何とか完成できました。やはり元の造形がいいので、ベースをしっかり塗って、影をつけ、ハイライトを入れるだけで、カッコ良くなるなぁと、、、

 

ウォーハンマーはこれ以外にも魅力的な造形物がたくさんあるので、いろいろ作ってみたいと思うのですが、いかんせん高額キットなのでなかなか手が出しにくいところです。

インペリアルナイトとか作ってみたいんですけどネ…

 

今月はマシーネンやらフィギュアやらこういった生ものやら、いろんなものを完成させることができて、非常に達成感のあるひと月でした。

さすがに来月はこのペース無理でしょうが、2~3つは完成させたいです。