やすあがりな模型基地

プラモデルの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ

絶賛放置中のビネットを晒す…

今年の目標の一つにジオラマなりビネットを作るというのがあるのですが、まああ、なかなか手が出せていません。

構成を考えて、ちょっと手を動かしてはストップの繰り返しで、しかも他のキットにすぐ目移りしてしまうので、中途半端で止まっているものが4つほどあります。。。

自分への戒めも込めて、作りかけですが今回簡単にまとめてみました。

タイトルはひとまず仮で。

プチッガイとおねえさん

その1を書いてから更新が途絶えていますね。。。、

一応ちょっとずつ塗ってはいるので、完全にモチベがなくなったわけではないのですが、進みが遅いのでできれば今月中に完成させたいところ。

f:id:kzyas:20180211214324j:plain

 

その1でも書いたのですが、右のおねえさんによって熊の機械が改造されたという設定。

プチッガイの色がなんだが微妙な感じになってきて、徐々にやる気が出てこなくなったのですが、小物、ベース、フィギュアとサフまで吹いてしまっているので、やる気を出して頑張りたいところ。

 

ちょっと休憩…

去年の夏くらいに勢いでここまで作って、絶賛放置中。

試しにランナーとドライフラワーで木を作ったはいいものの、木がデカ過ぎてやる気をなくし、これまた中途半端なところで終わっています。

 

f:id:kzyas:20180211215929j:plain

f:id:kzyas:20180211215923j:plain

木陰で愛機を横にちょっと一休み(というかサボリ…)している風景を表現したいなーと思っています。

木の感じが青々しすぎるので、もうすこし枯れ木で表現し、草木を植えていきたいところ。。。

1/35スケールなので、塗りの問題もあり、放置中です。

 

あっち…!

ピンクタンクさんのAFS用マニピュレーターを使いたいがために、アリエと組み合わせ。

「このキャリア、どこにもっていけばいいですかね」

「…あっちにお願いします」

みたいな感じで。

どっちかというとアリエのような若い女性のほうが指示されそうな感じがあるので、ちょっと無理があるような気がしてます。

f:id:kzyas:20180211220533j:plain

 

タミヤのテクスチャーペイントなどでベースも作っていきたいと思います。

 

ツーショット

「帰ってきたSAFSパイロット」とプロトタイプSAFSの組み合わせ。

プロトタイプの試験が順調に進み、満足げなおじさんパイロットとテスト機で記念のツーショットを撮ったという設定。

ベースは基地の内部を表現したいと思っていますが、そこまで手が進むかは微妙です。

f:id:kzyas:20180211222115j:plain

 

 ヴィーナスーツなんかも途中になってしまっているのですが、これらも何とか完成に持っていきたいところです。