やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ケンプファー その6(完成)

今月はいまだ完成品がないので、メッサーラに引き続き過去作品でお茶を濁すことにします(苦笑)

 

ということで、ケンプファーの完成回です(汗)

 

量産機という設定でミリタリーチックなカラーリングにしてみました。製作記の方にも書いたのですが、ラッカーのブルーグレーで塗装し、ラインデカールと肩のオレンジでワンポイント色を入れています。

エクシアレッドウォーリアでシリコンバリアによるチッピングを行い、それが面白かったので、このケンプファーでもやっています。

 

合わせ目をタミヤセメントで行ったからか久しぶりにショーケースから取り出したら合わせ目部分が見事にひけていて、まあ、メッサーラの時にも書いたのですが、さっさと撮影しておけばよかったです…。

 

レッドウォーリアの完成回の時にも書いたのですが、いま見ると、チッピングの感じが控えめだなぁと感じます。

 

とりあえず、ギャラリーになります。こちらのギャラリーからもどうぞ。

f:id:kzyas:20180312233343j:plain

f:id:kzyas:20180312233347j:plain

f:id:kzyas:20180312233351j:plain

f:id:kzyas:20180312233355j:plain

f:id:kzyas:20180312233359j:plain

 

 

f:id:kzyas:20180312233328j:plain

 

そういえば、このケンプファーを最後にガンプラの製作記がない(一応プチッガイがありますが…。)ので、なにかしら作りたいところではあるのですが、もはやHGでもパーツが多いと感じてしまい、なかなか手が出なくなってしまいました。

 

REのハンマ・ハンマや最近出たガンキャノンディデクター、MGだとジムスナイパーカスタムなんかも作りたいところです。

あと、去年の夏に買ったマンロディ(×2)、それからプレバンの品数々…。

 

マシーネンの積みもかなりものになっているのですが、ガンプラも定期的に購入しているので、積みを減らす意味でもなにかしら作っていきたいところです。