やすあがりな模型基地

プラモデルの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ

MK44 AMMOKNIGHTS(2体目) その1

アンモナイツを再び始めました。

ちょうど2年くらい前にも一個作ったアンモナイツなんですが、去年の夏にハンマーナイト、ホワイトナイト共にいっぺんに3個組み立てた後、サフまで吹いていました。

このアンモナイツなんですが、2個セットのものとフィギュア+単品のものがそれぞれ販売しています。

それでこのフィギュアなんですが、出来が素晴らしくいいのです。

それもそのはずでここ最近作っているラブラブガーデンのサイトウヒールさんが造形していて、ふと思いだして作り始めることにしました。

フィギュア単品で完成させるのももったいないし、作りかけのアンモナイツもあるのでこの機会に再び始めたわけです。

 

フィギュア+アンモナイツで定価4000円ちょっとなんですが、アマゾンなどで結構安く売られている上、定期的に再版されているのか比較的入手しやすいのがいいです。

 

黒サフ+ジェッソまでのいつもの下準備はしていたので後は塗るだけの状態。

今回はデザートカラーにしてみました。

シタデルのブラウン系で塗っています。微妙に色見の違うブラウンで塗り分けています。

f:id:kzyas:20180404221609j:plain

 

内装はこんな感じ。ホワイトナイトの時はグリーンをベースに塗っていたのですが、今回のカラーには合わない感じだったので、グレー系で。

f:id:kzyas:20180404222021j:plain

 

デカールと汚しまでした状態。

ちょっと汚くなりすぎてしまったので、この後シタデルのレイヤー色などで少し明るくしました。

f:id:kzyas:20180404222129j:plain

 

スマートガンやフィギュアを塗った状態です。

フィギュアはまだ塗り残しが多いので、この後引き続き塗り進めます。

ニーパッドやバイザーはグレーでもいいかな?と思っています。

あと微妙すぎてわかりにくいんですが、アンモナイツはウェザリングカラーのサンドなどをウォッシングしています。

f:id:kzyas:20180404222319j:plain

 

というところで、アンモナイツは完成には近いのですが、台の作成やフィギュアはもう少し時間がかかりそうなので、完成回はもう少し先かなといった感じです。