やすあがりな模型基地

プラモデルの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ

ゴールデンウィークまでの下準備。

ゴールデンウィークが近づいてきましたね。後2週間です。

長期の休みになりそうな感じなので、今年は思う存分模型を作りたいと思っています。

ゴールデンウィークに向けて、いろいろと下準備をしているので、今回はそれらのまとめです。

 

まず一つ目はハンマーナイト。

これは前回まで作っていたアンモナイツのバージョン違いで、去年の夏に組み立てて以来、放置だったので、これも完成までもっていきたいと思っています。

バージョンが違うといっても武装と頭の形状が違うくらいで、あんまし違いはなかったりします。

アンモナイツは付属のフィギュアが入っているのですが、これには特に入っていないので、大好きなラブラブガーデンさんのフィギュアを横に添えてみようと思っています。

f:id:kzyas:20180414211142j:plain

男性と女性の両方を購入してきました。

こちらはもう生産中止になっているので、通販では手に入らないのですが 、若葉模型店さん()まで行って購入してきました。

若葉模型さんはマシーネン好きであれば知らない人はいないのでは?というお店で、古くからあるような模型屋さんです。小さなお店なのですが、マシーネン関連の品や展示品みられ、非常に密度の濃いお店です。

アンモナイツでは男性フィギュアだったので、今回は女性にしようかなと思っています。

 

お次はこれ。

フジヤマアーツブラザーズさんのSAFS A8/R8です。

こちらはSAFSプラスA8/R8用のガレキパーツが入っています。

f:id:kzyas:20180414213013j:plain

このA8/R8という名前とパッケージの絵柄から、2個入りのように見えますが、1個入りです。根性棒を両手に持っていて、増加装甲のようなボディと背面のエンジンが通常のSAFSとちょっと違うのです。

 

組み立て、合わせ目消し、サフまで行っています。

f:id:kzyas:20180414213131j:plain

ちなみに通常版のSAFSは長らく絶版だったのですが、6月に再版されるとのことで、これは非常に楽しみです。

 

最後はMAXファクトリーのネーネです。

1/20スケールなので、マシーネンとピッタリのサイズ。

どことなく、最近作ったKinskiっぽさもあるような気がします。

f:id:kzyas:20180414213728j:plain

 

大まかにパーツは接着していて、あとはサフを吹いて塗装していきたいと思います。

どこまでうまく塗れるかわかりませんが、いつも通り筆塗りでやってみたいと思います。

f:id:kzyas:20180414213932j:plain

このシリーズ、新作が近々出るらしいので、それも楽しみです。

 

他にも作りかけがたくさんあるのですが、残りの4月はそれらの下準備にあてて、仕上げは一気にゴールデンウィークで行いたいと思います。