やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

SAFS A8/R8 その1

こんにちは。

今回はゴールデンウィーク前に準備していたSAFSのA8/R8の続きです。

本体の塗装と汚しまでを行っています。

 

本体はヴィーナスーツのような鮮やかな赤を目指しました。

工兵部隊の中でも暑苦しい奴らが使うのをイメージして、この色です。

f:id:kzyas:20180505174315j:plain

 

ウェザリングマスターでの汚しまで終わっていますが、この後さらに汚すか、デカールを貼るか迷い中です。

パッケージから和の印象を受けたので、あまり使ったことはないのですが、漢字のデカールを入れてみようかと思います。

f:id:kzyas:20180505175404j:plain

 

SAFSだけでは物足りないので、フィギュアも添えます。

おなじみラブラブガーデンさんのフィギュアです。

f:id:kzyas:20180505175743j:plain

 

付属している武器のようなものは使わず、PINKTANKさんの根性棒ラックを持たせます。ちょっとださいですが、マスキングテープで仮のベルトをつけています。

f:id:kzyas:20180505175911j:plain

 

最終的にはこんな感じで飾るつもりです。

暑苦しい工兵隊をイメージできればいいかなと思います。

f:id:kzyas:20180505180403j:plain