やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

オネアミスの翼 空軍戦闘機 第3スチラドゥ(完成)

こんばんは。今年もあと残り一カ月ですね。

ニーゼ&オウルを作り終えてから、ちょっとモチベーションが下がっていたのですが、年末に向けて、制作の勢いを殺したくなかったので、作りかけだった第3スチラドゥに手を付けました。

 

オネアミスの翼は今年初めて視聴して、その勢いでプラモデルも購入。夏の終わりに組み立てだけしておきました。

 

制作途中の写真は全くないのですが、使っている塗料や塗り方はほとんど紅の豚のサボイアの時と同じです。

また、制作にあたって、スケールアヴィエーションの2017年11月号を買いました。

この号にはスチラドゥの制作例が乗っているということで、それ目的で購入したのですが、MAX渡辺さんと林周市さんの対談が非常に濃い内容でした。

対談はもちろんですが、林さんの実機と見間違う作品はかなり参考になりましたし、汚しの仕方など得られるものが多かったです。

普段模型雑誌を読まないのですが、これは定期的に見返したい本になりました。

 

ちょっと話が脱線しましたが、制作途中の写真もないので残りはギャラリーになります。

f:id:kzyas:20181202224715j:plain

f:id:kzyas:20181202224719j:plain

f:id:kzyas:20181202224724j:plain

f:id:kzyas:20181202224728j:plain

f:id:kzyas:20181202224733j:plain

f:id:kzyas:20181202224738j:plain

f:id:kzyas:20181202224742j:plain

 

今回は製作記もないので短めですが、ここまで。

今年の残りは先日出たばかりのプラウラー(マシーネン)の組み立て等で終わりそうな予感ですが、もう一つ二つくらいは何かしら完成させたいところです。

ではまた。