やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

Ma.k PROWLER その2(完成)

プラウラーの完成回です。

制作記はこちら…。

kzyas.hateblo.jp

タイトルはちょっとカッコつけたのですが、「Speed 'K'ing」。

自分のイニシャルを蓋にいれ、速そうなイメージからこのタイトルにしてみました。

早速ギャラリーに行きます。

f:id:kzyas:20181222173620j:plain

▲一応自分の中では奇麗にまとめられたと思うのですがどうでしょう?

f:id:kzyas:20181222173623j:plain

▲ボディの色に合わせるように黄色い大きめの"3"のデカールをチョイス。

コーションデカールも色が赤と合わせるように白をチョイスしています。

f:id:kzyas:20181222173626j:plain

▲ふたの部分がとくにお気に入りなのですが、ホワイトのラインと黄色い"K"の文字。多少デカールも貼って、一番のポイントにしてます。

f:id:kzyas:20181222173630j:plain

▲シーカーの一部にはハセガワのクリアーグリーンフィニッシュシートを使用。

f:id:kzyas:20181222173633j:plain

▲踵の配線は「自遊自在」を使っています。またエンジンも「ブラックグレイ」で塗装後、シルバーでドライブラシしています。

f:id:kzyas:20181222173637j:plain

パイロットのラインはファレホのアマランスレッドで。一応凹凸を意識して塗装してみたのですが、まだちょっと上手くいった手ごたえがないので、要修行です。

f:id:kzyas:20181222173641j:plain

 

ということで、プラウラーでしたー!

たぶん今年最後の作品なのですが、今年最後の締めの作品として、満足いくものができたと思います。

f:id:kzyas:20181222174602j:plain

12/22(土)にボークス横浜ショールームに置いてきました!

初めてお店に直におかせてもらったので、結構ドキドキですがお立ち寄りの際にはぜひ見てください!ではまた。