やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデルの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

1dayモデリング(2019/02)に参加しました。

こんにちは。ひさしぶりにワンデイモデリングに参加しました。去年の11月以来です。

今回はこれ。

 ヨンパチのケッテンクラートです。

このワンデイモデリングの次の日がワンフェスなので、あまり神経を使わずに作れるものをチョイスしました。

 ケッテンクラートは一個のランナーにパーツが納まっているので、組み立てしやすいです。

ただ、フィギュアの方は昔のやつの抱き合わせなのか、ランナーに番号が書いておらず、ちょっと探すのが大変でした。

 

 

 黒サフ後、シタデルでささっと筆塗りです。

この後は汚しや影の色をいれて、だいたい4時間くらいでの完成でした。

f:id:kzyas:20190209180908j:plain

▲今回ビネットでは無いですが、フィギュアが横にあるのとないのとでは、なんか作品の雰囲気が違ってくるの合わせて添えています。

f:id:kzyas:20190209180912j:plain

▲ヨンパチはいいですね。ワンデイモデリングにはぴったりで、良い息抜きになります…!

f:id:kzyas:20190209180903j:plain

▲近くで見ると荒さが目立ちますが、そこはワンデイということでお許しを…。

 

ということで、短いですが、ワンデイモデリングケッテンクラートでした。

ワンデイといいつつ数時間で作れるお手軽キットでした。