やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

Ma.k "Bad" SNOW MAN(完成)

こんにちは。今年3体目のマシーネンを作りました。

複数買いしているマシーネンですが、余剰パーツが増えてきたのでバリエーション機を組みました。

ファイアボールとラプーンのヘッドと左腕を使ったBEM(Big Eye Monster)です。

f:id:kzyas:20190210073415j:plain

 

他にもいろいろと組み合わせてさまざまなSAFSを作っているのですが、それはまた別に書きたいと思います。

f:id:kzyas:20190210073814j:plain

 

単体だと物足りないので、マックスファクトリーから出ているアリエを添えることにしました。

f:id:kzyas:20190210074315j:plain

このシリーズ瞳のデカールがついているのですが、練習も兼ねて瞳は塗装しました。

が、ちょっと失敗して目つきの悪い感じになってしまいました。。。

f:id:kzyas:20190210074613j:plain

塗装はお気に入りのアンチフラッシュホワイトですが、いつも以上に錆を入れています。

残りはギャラリーになります。

f:id:kzyas:20190210074922j:plain

▲ちょっと悪いことをしそうなスノーマンということで、不気味な雰囲気を出してみました。まあやっている塗装はいつもと同じなんですが。

f:id:kzyas:20190210074926j:plain

▲台座はターナーアイアンペイントというやつで塗っています。

台座はA-ONE転写シールを貼って、上から筆塗りをし直接台座に書き込んだようにしました。

f:id:kzyas:20190210074931j:plain

f:id:kzyas:20190210074935j:plain

f:id:kzyas:20190210074940j:plain

 

他にもいろいろ作っているので短いですが今回はここまで。

また別のバリエーションSAFSを完成したら書きたいと思います。では。