やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

湯具どらしる どらごん(完成)

こんばんは。

さっそくワンフェスで購入したひとつが完成しましたので、載せたいと思います。

こちらのこなおとしさんが原型のドラゴンの胸像です。

mobile.twitter.com

 

上顎と下顎を接着して作成します。

f:id:kzyas:20190218221043j:plain

モールドがびっちり決まってかっこいいですねー。大きさも十分でとても迫力があります。

 

f:id:kzyas:20190218221236j:plain

ミッチャクロンを塗った後、500のサフとジェッソで表面を荒くしておきました。

生物っぽさをより出すために、表面にはテクスチャーを付けておいたほうが良いと思ったからです。

f:id:kzyas:20190218221416j:plain

シタデルのカオスブラックを塗った後…。

f:id:kzyas:20190218221424j:plain

ダルレッドをムラになるように塗装しました。

この時点でも結構いい感じです。

 

f:id:kzyas:20190218221534j:plain

その後、ウェザリングカラーのマルチブラックを塗りたくります。

数時間置いて、綿棒でふき取っていきますが、影になる部分は残しておきました。

この後は、シタデル、ファレホ各種を使い、赤→オレンジをドライブラシの要領で塗りかさねて完成です!

f:id:kzyas:20190218221938j:plain

f:id:kzyas:20190218221942j:plain

f:id:kzyas:20190218221946j:plain

f:id:kzyas:20190218221951j:plain

f:id:kzyas:20190218221956j:plain

 

台座は以前も使った、ターナーアイアンペイントのアイアンブラックです。

造形が素晴らしいので、スミいれとドライブラシだけでかなりカッコ良くなりました…!

他にも並行してワンフェスで購入したものを作っているので、完成したらまた載せたいと思います。