やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

klondike Luce ver.2.0 その3(完成)

klondikeさんのLuce完成回です~!

塗装編は前回です。

kzyas.hateblo.jp

早速ギャラリーに行きたいと思います。

f:id:kzyas:20190622105853j:plain

▲ただ立っているだけなのにすごい存在感です。

私に塗装技術と撮影技術がもっとあればなぁ…とも思いますが、まずは完成を喜びたいと思います。

f:id:kzyas:20190622105827j:plain

▲前回も書きましたが、赤い部分はローズブライトレッドでエアブラシ塗装。

黒い部分はファレホのグロスブラックで筆塗りです。

f:id:kzyas:20190622105830j:plain

f:id:kzyas:20190622105834j:plain

▲境目はエナメルで塗装してますが、ちょっとよれてますね…。

f:id:kzyas:20190622105838j:plain

f:id:kzyas:20190622110021j:plain

▲ホコリが…。完成から撮影までしばらく置いてしまったのでついてしまいました。

次は気をつけよう。。。

f:id:kzyas:20190622110018j:plain

▲ベースは黒サフ後、ジャーマングレーで塗装しました。

軽くドライブラシもしているのですが、あんまりわからなかったり…。

f:id:kzyas:20190622105843j:plain

▲髪はこちらのリアルブロンドカラーセットを使っています。

store.modelkasten.com

f:id:kzyas:20190622105847j:plain

f:id:kzyas:20190622105850j:plain

▲背中も筆で塗装したのですが、いつもの癖で厚塗りしてしまいかなりムラになってしまいました…。

f:id:kzyas:20190622105823j:plain

製作を終えて

ということで、ようやく完成回を記事にできました。

製作~撮影~記事にするまでにずいぶん時間がかかってしまいました。

念願だったキットの製作だったので、結構気合も入っていましたが、製作を進めれば進めるほど、ほかの方たちが作られたキットとの差が出てしまい、モチベの管理も難しかったです。

また今回は造形の良さに助けられている感があるので、まだまだ塗装技術を向上させないとな…と思います。

いろいろと反省点はありますが、今はこうしてキットが完成し、記事にすることができて非常に満足です。

また、機会があったらklondikeさんのキットは作ってみたいですね。それだけ魅了させられてしまうすごいキットでした!

ではまた別の記事でお会いしましょう。