やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

jamming off 忍野忍 その2

こんにちは。

忍ちゃん続きやっていきたいと思います。

前回は組み立てまで行いました。

kzyas.hateblo.jp

塗装中の写真を結構撮ったつもりが、実はあんまり撮っていなかったので、さっくり進めていきたいと思います。

 

まずメインの肌から。

f:id:kzyas:20190726054947j:plain

肌の色はすっかりお世話になりっぱなしのクレオスのラスキウスで塗装です。

下地に白サフを吹いて、ホワイトピーチを塗装した後です。

この後、クリアペールレッドで影や赤みがほしい部分を塗装しておきました。

 

お次にスカート。

f:id:kzyas:20190726055336j:plain

ガイアのローズブライトレッドを下地で塗装し、その後フィニッシャーズのファンデーションピンクでグラデーションをかけてみました。

スカートの淵やしわの陰になる部分には下地の赤を残しつつ塗装してみました。

 

麦藁帽子はサフレスで塗装して見ました。

f:id:kzyas:20190726055750j:plain

クレオスのクリームイエローがちょうどいい感じの色だったのでこれをチョイス。

この後、ウェザリングカラーですみ入れを行いましたがちょっと汚くなってしまったので、失敗してしまいました。

 

髪の毛にいきます。

f:id:kzyas:20190726060153j:plain

髪の色はこっちのキスショットで調色したイエローがあったのでこれを使ったのですが、結構強い黄色なのでフィニッシャーズのペールイエローをハイライトで使っています。

ただ、この写真だとほとんどわからないんですけど…。

こういった髪の毛のハイライトの入れ方はもう少し経験を積んで上手く塗装できるようにしていきたいところです。

 

ワンピースと全体像です。物が散らかっていて、ちとお見苦しいですが…。

また画像ではきちんとワンピースを持たせていないのですが、これは肌の塗装がはがれそうだったので、軽くかぶせている状態です。

f:id:kzyas:20190726060859j:plain

ワンピースの色はすこし迷ったのですが、クレオスのグランプリホワイトを使用しました。

真っ白のワンピースというより少しクリーム色のようなホワイトのほうがかわいらしい忍のイメージに近いかなぁ…と思ったからです。

 

ここまではわりと順調というか、まあ迷うことなく作業が進められていたのですが、この後瞳の塗装に失敗し、ガクッとモチベーションが下がってしまいました。。。

 

何度かやり直しもしたのですが、修正してもあまり変わらず、結局妥協することにしました。

この後小物のドーナツを塗装していくことになるのですが、そういえば食べ物類を塗装したことがなかったので、ここでも結構時間を使うことに…。

 

というところで、今回はここまでです。次回は小物類のドーナツを塗装していきます。

それでは。