やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ワンフェス2019夏の思い出(戦利品紹介その3+α)

こんにちは。

えー、だらだらと続いていたワンフェス2019夏の思い出編もこれにておしまいです。

kzyas.hateblo.jp

kzyas.hateblo.jp

kzyas.hateblo.jp

最後は戦利品紹介のほかに、気になったものの紹介も含みます。

Munchkin

こちらは冬のワンフェスでも立ち寄ったところで、冬は藤本圭紀さん原型のタイニークリーバーを購入しました。

やっぱり人が多くて、終始人が絶えないブースでしたねー。

f:id:kzyas:20190811000311j:plain

藤本さん新作のキャンディーラグーン。

f:id:kzyas:20190811000315j:plain

イービルブラッドは欲しかったのですが、ディスプレイオンリー。

 

今回は大畠雅人さん原型の「game」を購入しました。

f:id:kzyas:20190811000720j:plain

game

正直、今の私の腕前ではとても上手にぬれる自信がないので、結構先になりそう…という感じなのですが、ひよっててもしょうがないのでタイミングを見つけて少しずつ進めていきたいと思います。

f:id:kzyas:20190811001042j:plain

f:id:kzyas:20190811001047j:plain

他の写真もパシャリ。ここのブースは見ているだけも楽しかったです。

雲之(Kumono)

こちらのディーラーさんではオリジナル「水縛」を購入しました。こちらのディーラーさんも中国の方です。

f:id:kzyas:20190811001658j:plain

水縛

実に繊細な造形です。

私が立ち寄ったときにも結構な方が見学されていて、購入しようか迷っている方も見受けられました。

GSプロジェクト

戦利品紹介はこれで最後!

買い物リストを事前に用意していたのですが、その買い物リストに書き忘れてしまい、途中でふっと思い出して、あわてて立ち寄りました。

 

ここで購入したのは…。

f:id:kzyas:20190811003112j:plain

 

キスショット!

まさかこのワンフェスでキスショット2種類も買うとは思っていなかったのですが、こちらのキスショットも欲しかったものです。

今回再販されるとのことで、途中で思い出せてよかった。。。

f:id:kzyas:20190811003345j:plain


10歳バージョンキスショットも欲しかったのですが、こっちは売り切れていました。。ちゃんと買い物リストに書いておけば買えたかなぁ…。

 

ということで、戦利品紹介はこれで終わりなのですが、残りは欲しかったけど、買えなかったものや、気になったものなどを紹介したいと思います。

Quartz

今回のワンフェスはほぼ欲しいものが買えたのですが、唯一買えなかったのはこちらのディーラーさんのLolitaです。

f:id:kzyas:20190811003821j:plain

Lolita

やはりオリジナルのキットなのですが、なびいているスカートの感じと全体的な雰囲気がすごくよかったのですが、立ち寄ったときには売り切れていました。。。

結構早めに立ち寄ったつもりでしたが…。残念!

軽音堂

買うか迷っていた軽音堂の めがねさん「黒」 です。

f:id:kzyas:20190811004203j:plain

めがねさん「黒」

立ち寄ったときにはとっくに売り切れでしたが、これだけ大きいと値段も財布と相談しないといけない感じで、悩んでいたらお昼前になっていたのですが、やっぱりいいガレキは直ぐ無くなっちゃうなーなんて思いました。

 

 

残りは不意に立ち寄って気になったキットなど乗せたいと思います。

 

ディーラー名を確認し損ねてしまったのですが、ここも結構な人が立ち寄っていました。

f:id:kzyas:20190811004630j:plain

f:id:kzyas:20190811004634j:plain

f:id:kzyas:20190811004638j:plain

3Dプリンタでの出力らしいのですが、これはすさまじい造形ですね…。

 

すしねこ堂さんのサイレントヒールゾーン。

f:id:kzyas:20190811004901j:plain

f:id:kzyas:20190811004905j:plain

f:id:kzyas:20190811004911j:plain

f:id:kzyas:20190811004914j:plain

 

gillgillさんのところで見た、黄鉄鉱化したアンモナイトです。

植物少女園さんとコラボしているみたいで、塗装サンプルが飾られていました。

f:id:kzyas:20190811005115j:plain

中国の造形化の方が作られたようです。すげーな。

f:id:kzyas:20190811005120j:plain

 

一通り見るもの見たら、最後にワンダーショウケースを見ました。

やっぱりオリジナルのガレキが気になります。

f:id:kzyas:20190811005725j:plain

f:id:kzyas:20190811005733j:plain

f:id:kzyas:20190811005739j:plain

クロンダイクさんは今回お休みだそうで、次回何かしらのキットを買いたいと思います。

f:id:kzyas:20190811005742j:plain

f:id:kzyas:20190811005747j:plain

 

まとめ

ということで、長くなりましたが2019年夏のワンフェスの思い出編終わりたいと思います。

今回しこたま買ったので、リュックがパンパンになりました(汗)

f:id:kzyas:20190811010203j:plain

予備の袋もパンパンに…。

 

事前に買い物リストに書いたものはほぼ買えたので非常に満足!大勝利のワンフェスでした!

あとはちゃんとつくれよ!って話ですね。(特にキスショット2種)

ダイレクトパスの存在も大きかったと思うので、次もダメもとで抽選に応募しようかと思っています。

それと、国内のディーラーさんだけではなくて、海外のディーラー、特に中国の方の造形はかなりすごいのでこれから注目していきたいと思いました。オリジナルのガレキは見逃さないようにしていきたいです。

 

お昼過ぎには退散。そういえば、企業ブースを覗いていなかったのですが、すっかり忘れていました。

f:id:kzyas:20190811010843j:plain

 

また来年!それまでに1個でも今回購入したものを完成させたいと思います。

f:id:kzyas:20190731054425j:plain