やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

LOVE LOVE GARDEN "Spezielles Hygiene-Hilfsteam” その1(完成)

こんにちは。

今回はこっちでも紹介した「特殊衛生救護班」の完成回です。

kzyas.hateblo.jp

前置きは抜きにして早速ギャラリーにいきたいと思います。

f:id:kzyas:20190915210437j:plain

▲前回とあんまり変わってはいないのですが、服のしわをより強調するためにホワイトでドライブラシなどしています。

ちょっとコントラストが強すぎる気もするんですが、これくらいくっきりしているほうが個人的に好みです。

f:id:kzyas:20190915210442j:plain

f:id:kzyas:20190915210446j:plain

▲塗装例を参考に塗っているのですが、衛生服はもう少しシルバーっぽい感じにしたかったなぁと思っています。

f:id:kzyas:20190915210452j:plain

▲背中から伸びているパイプが最高にかっこいいです。

f:id:kzyas:20190915210428j:plain

f:id:kzyas:20190915210419j:plain

▲このSFチックな謎装置もまた最高にカッコいいんですよね。

ウェザリングカラーのブラックやレイヤーバイオレットを使ってすみ入れと、汚しを兼ねた塗装をしているのですが、いい感じになったかなと思います。

ここに何かマーキングのようなデカールを張るかどうかで迷ったのですが、下手に張るとうるさくなるような気がしたので、このままとしました。

f:id:kzyas:20190915210422j:plain

 

今回も短いですがここまで。

下地の黒サフ以外は筆塗りで塗装しているのですが、やっぱり原型の良さもあり、筆でガシガシ塗っているのが楽しいキットでした。

今回時短で早めに完成させたいということもあって、フェイスオフなんですが次、機械があるときはフェイスオープン状態も作ってみたいところです。

それではまた。