やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデルの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ワンフェス2020冬…

こんにちは。

今回は前回の最後に書いたワンフェスについてちょびっと書いておこうと思います。

 

行くか悩む…

今回で5回目の参加なんですが、前回記事にした通り、今はなかなか制作意欲が無くて、ワンフェスも遠出してまで行くか…?と悩みどころでした。

コロナウイルスやら、その影響で見ようと思っていたディーラーさんも辞退されたりと、どうにも自分の中にワンフェスへ行くことへの熱が無くなりつつある感じもあったのですが、次のワンフェスは秋開催と結構先なので、やはり行くことにしました。

 

今回のワンフェスはあまり買えず…

 一応、行く行かないに関わらず立ち寄るリストを作成してたのですが、購入しようと思っていたディーラーさんの殆どはすでに完売していて、かなりテンションだだ下がりで帰ってきました…。

 今回、11時くらいに会場に入ったのですが、スケジュールが甘くてやっぱり欲しいものは始発で行かないとダメなんだな…と強く思いました。

f:id:kzyas:20200216215223j:plain

戦利品

今回会場で購入したものは3点(すいません、前回の最後に戦利品は一個だけと書いたのですが、会場で直接購入したものが1点で、のこり2点は後日配送していただきまし

た。)

もともと購入しようと思っていたものが買えなかったのですが、たまたま立ち寄ったこちらのディーラーさんのガレキがよさそうだったので購入しました…!

f:id:kzyas:20200216215237j:plain

こちらのNorth.9さんというディーラーの「マリエッタ」を一点購入しました。

ディーラーさんオリジナルのガレキで好きにTシャツを塗って楽しんでくださいね~とのことでした。

他にも人魚姫やオリジナルのガレキが展示されていて、とても目の保養になりました~。

f:id:kzyas:20200216215259j:plain

f:id:kzyas:20200216215257j:plain

 

オリジナルのガレキは好きに塗って楽しめるのがとてもいいと思うのですが、このマリエッタはさらに自由度が高く、作る人によって個性が出るのがとてもいいと思いました。

センスあるTシャツが私に塗れるかははわからないんですけど、楽しんで塗りたいと思います。

f:id:kzyas:20200216215616j:plain

 

個人的にこの手書きのインストもとてもステキでいいなーと思っています。

f:id:kzyas:20200216215820j:plain

 

お次はklondikeさんのwakkerとErdeを1点ずつ購入しました。

今回予定通り、購入できたのはこちらのディーラーさんだけでしたが、よくよく考えたら十分な戦果だったのかも…。

f:id:kzyas:20200216220450j:plain

f:id:kzyas:20200216220509j:plain

Luceを作ったときは仮組しただけでも満足しちゃうくらいすごいガレキだったので、こちらも気合を入れて作りたいと思います。

まとめ

今回は行く前からちょっと熱がなかったり、欲しいものが購入できなかったりしたのですが、冷静に考えると前回の夏でしこたま買っているので、トントンかな…と思い始めました。。。

まずは今ある積みガレキを崩しなさいよということなんでしょうね…。

(最近はただのコレクター化しているので、ちょっとずつ作り始めていきたいと思います。)

次回は秋(11月1日)らしいので、夏の楽しみはなくなってしまったのですが、今の私にはこれくらい期間が空いていたほうがいいのかもしれません。

ということで今回はここまで。

それでは、また。