やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

GILLGILL ライカンスロープ リビー 完成

こんにちは。

長期連休ですこしずつモチベーションが戻ってきているので、中途半端に進めていたガレキにも手を付け始めました。

 

GILLGILLさんからオリジナルガレキ、狼人間リビーの胸像です。

f:id:kzyas:20200505104608j:plain

確か、去年の年末くらいに購入して、レジンウォッシュによる洗浄までしていたのですが、そのまま放置していました。

こういった胸像系はパーツ数が少なく、すぐ塗装に入れるの手軽でいいですね。

儀式的な感じになっていますが、ひとまずライトグレーサフを吹きかけています。

 

まず先に肌の塗装から入りました。

後のモチベーションにもかかわるので、まず肌の塗装から入ることにしました。

f:id:kzyas:20200505105112j:plain

NAZCAのピンクサフを下地にして、ラスキウスのホワイトピーチで塗装。

陰になる部分はクリアーベールレッド/オレンジを吹いておきました。

髪を赤茶で塗る予定だったので、こちらも一応ピンクサフを吹いておきました。

 

塗ったはいいものの、狼人間にしては肌の色が白すぎるような気がしたので、結局ファレホで筆塗りしています。

この後は夢中で塗っていたので、一気に完成写真に行きたいと思います。

 

ガレキの良さもあって、二日くらいでササっと完成させることができました。

 

 

f:id:kzyas:20200505105727j:plain

髪はファレホのCARMINEREDなどをベースに、フィルタリキッドのレイヤーバイオレット、ブラックを少量混ぜて墨入れしています。

f:id:kzyas:20200505105734j:plain

瞳や眉はモールドがくっきりしているおかけで簡単に塗ることができます。

非常にありがたいですね~。

爪はファレホのSCARLETで塗っています。

f:id:kzyas:20200505105737j:plain

服はタイやブラックを下地にして、ファレホのDARKSEABLUEで塗装しました。

左肩には顔が刻まれているのですが、途中まで気が付かず、スジボリしていなかったため、白でのスミが流れずちょっと汚くなってしまいました。

f:id:kzyas:20200505105741j:plain

右半身は獣っぽい感じだろうと思って、グレーでドライブラシをしています。

ベースはタイやブラックのままです。

背中はもう少し色分けしておいてもよかったかな?

f:id:kzyas:20200505105744j:plain

ちょっとアップで…。

このアングルがちょうど絵になっていて気に入っています!

(もうちょっと実物は赤みがある感じなのですが、写真を撮った時のライトの影響で白っぽくなってしまいました。)

 

ということで、今回はここまでです。

短期間で完成させることができましたが、ガレキの良さもあってとても満足しています。

しばらくは机の横において、仕事の合間で癒されようと思います。

それではまた。