やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ブリックワークス 急上昇のルーキー その3(完成)

アップするまでにだいぶ時間かかってしまいましたが、急上昇のルーキー完成回です。

最近は写真撮って、ブログにアップするほうが時間食っているような気がしますね。完成品がつっかえているので、ブログの更新頻度を上げてきたいのですが、なかなかうまくいかないですね…。

 

ま、そんなことは置いといて、さっそくギャラリーに行きたいと思います。

 

目指していた小麦色の焼けた肌にはなりませんでしたが、これはこれでちょうどいい肌色になったような気がしているので、それなりに満足しています。

ドボンしてリセットしましたが、まあ結果オーライということで…!

f:id:kzyas:20201014213403j:plain

 

ちょっとアップで。。

瞳の塗装は1/20に比べると断然やりやすいですね。ただ、上手な方の作品見るとまだ荒いですなぁ…。なんか左右で目の形が違うような…。

なんとなく左目のほうが大きいような気がします。

f:id:kzyas:20201014213426j:plain

もう少し瞳を大きくして、ちょっとアニメよりな感じにしようと思ったのですが、なかなか狙った感じにはならないですねぇ…。

 

別角度で。(若干ぼけてしまった…)

f:id:kzyas:20201014213454j:plain

瞳は基本的にエナメルで塗っています。虹彩、眼のふちはハルレッドで塗装し、瞳孔はブラックで。ホワイトでハイライトを入れています。

 

髪は赤みのある茶髪を狙いました。これは狙ったとおりに塗装できたと思います。

f:id:kzyas:20200909164404j:plain

 

前の記事でも書いたのですが、短パンはジーンズっぽさを狙ったのでブルーで塗装後、ホワイトでドライブラシです。

短パンジーンズに白のシャツっていうのはシンプルかもしれませんが、なんかいいですよね~。

衣類がシンプルな塗装なので、靴は差し色的に朱色をチョイスしました。

f:id:kzyas:20200909164324j:plain

 

写真だとわからないんですが、シャツの陰にはウェザリングカラーのホワイトにわずかにブルーを入れて影を塗装しています。

f:id:kzyas:20200825153308j:plainf:id:kzyas:20200825153305j:plainf:id:kzyas:20200825153246j:plain

 

ということで、急上昇のルーキーでした。

もう一個、追加で購入しているのですが、2体目はこのルーキーちゃんとは違うイメージで塗装したいと思っています。それではまた。