やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

メガハウス 混沌の魔女クラーグ その1

こんにちは。

今回はダークソウルより混沌の魔女クラーグをやっていきます。

一応1~3までプレイはしているのですが、まともにクリアしたのダークソウル3のみです…。

ダークソウルはリマスター版をプレイしており、丁度今回やっていくクラーグあたりでちょっと挫折した感じです。ヘタレですね…。

ただ、某実況者のダークソウルのプレイ動画は大好きで、しょっちゅう見ているせいか、なんとなく知識だけはある感じです。

 

まずパッケージです。

それなりの値段なんですが、上級騎士がセットになっていて、さらに組み立てもしやすいのでかなりコスパはいい方だと思っています。

f:id:kzyas:20210412071100j:plain

今回のクラーグはそもそもプラモデルになっていることも知らず、一度店頭で見たのですが、完成品だと思ってその時は完全スルー。

ダークソウルのボスキャラってそもそも立体物を見たことないので、プラモになっていることを後で知ってかなり驚きましたねー。

多分再販もかからないでしょうから購入できてよかったです。

 

見た目ごつそうですが、組み立て説明書は全10工程しかなく、組み立てるだけならそこら辺のガンプラより簡単です。

f:id:kzyas:20210412073444j:plain

まずは胴体から処理してきました。

f:id:kzyas:20210412071950j:plain

ボディの合わせ目です。パテでもいいんですが、流動性のあるシアノンのほうが埋めやすかったので、これで埋めてます。

 

衝動的に購入しており、まったく塗りのことを考えていなかったので、組み立てつつ、さてどう塗るか考えものだったのですが、ちょうど私にドンピシャな記事があったのでほとんどこちらの記事を参考に塗装することにしました。

ありがたや…。

nippper.com

全身をおおむね組み立て、前述の記事のように全体を白に。

白といいつつ、使っているのはタミヤのライトグレーサフです。グレーほど暗くもなければホワイトほど白くもないので傷が見つけやすくて好きなサフです。

ゲート跡はかなりでかいのでそれらを確認する意味でもこのくらいの色のほうが好みですね。

f:id:kzyas:20210412072136j:plain

足は大小12本と多いですが、全部一パーツなのでストレスはナシ。一番大きい足だけ、パーツ分割されていますがまあ気にならないですね。

 

クラーグのサイズはどれくらいなんでしょうかね。1/24くらいでしょうかね。

ここも実に見事な造形なんですけど、右腕にふと目パーティングラインがあって、これを消し損ねているんですよね。それに気が付くのは完成した後なのでやらかしてますね…。

f:id:kzyas:20210412072734j:plain

 

長ーくなりそうなので、塗装偏はまた今度にしたいと思います。

それではまた。