やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

メガハウス 混沌の魔女クラーグ その3(完成)

こんにちは。

メガハウスの混沌の魔女クラーグ完成回です。すでに完成済みだったんですけど、相変わらず書くのが遅いんですよね。

と、そんなぼやくは置いといてササっとギャラリーに行きたいと思います。

 

本体のクラーグはいつも使っているラスキウスのホワイトピーチで塗装しました。

髪はタイヤブラックで塗装しましたが、味気ないので、シタデルのインキュビダークネスというネイビーブルのような色で軽くドライブラシをしています。

f:id:kzyas:20210414155327j:plain

 

クモ部分の頭は火力感を出すためにフィルターリキッドのグレーズレッドで塗装して、イエロー、オレンジ系統の色でちょいちょいと筆塗りです。

クラーグの持っている魔剣は足の色と被っちゃってるので、もうちょっと別の色で塗装したほうが良かったかもしれません。

f:id:kzyas:20210414155800j:plain

 

側面、後ろです。

こんなにぼうぼうと火が噴き出しているわけではないですが、まあこれはこれでいいかなと…。

エフェクトパーツもついているのですが、そこまでの気力はなかったので、特別つけていません。

f:id:kzyas:20210414160030j:plain

f:id:kzyas:20210414160054j:plain

f:id:kzyas:20210414160107j:plain

f:id:kzyas:20210414160933j:plain

 

手抜きポイントとしてこのサイズだと私の腕ではクラーグの瞳を入れるのは無理だったので、エナメルのブラウンで目の部分だけ影のように塗っています。

なので、アップはかなりきついですね(汗)

そして、写真には写っていないのですが、左腕の内側にはがっつりパーティングラインが残っています(滝汗)

これは撮影時に気が付いたのですが、もう本体も接着していますし、どうしようもないのであきらめています…。

またポーズは差し替えできる仕様ですが、頻繁に変えるわけでもないので今回は固定です。

f:id:kzyas:20210414161120j:plain

f:id:kzyas:20210414161446j:plain

 

ということで、混沌の魔女クラーグでした。

セットになっている上級騎士はまだランナーから切り離してもいないので、適当なタイミングで組み立てと塗装をしたいですね。

f:id:kzyas:20210414163034j:plain

ちょっといろんなキットに手を出しすぎて渋滞状態なので、いつになるかわかりませんが、また上級騎士が完成した暁には、クラーグと一緒にこのブログに登場すると思います。

 

それではまた。