やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

LOVE LOVE GARDEN SPACE OIRAN 一輪挿し ver (完成)

こんばんは。

もうすぐゴールデンウィークがやってきますが、今年もまたステイホーム週間になりそうですね。私の場合超絶インドアなので、あんまり関係ないのですが、山のように仕掛品があるので退屈しないゴールデンウィークになりそうです(笑)

 

今回は久しぶりにサイトウヒールさん原形のガレージキットです。

とっくの昔に完成していたのですが、相変わらずの撮影の手間などがあってアップに時間かかってしまいました。

ほとんど完成ギャラリーになりますが、ご覧ください。

 

スケールは1/20ですが、それを感じさせない、細かなディテールと美しい造形がたまりません。

これまで塗装してきたヒールさん原形のガレージキットでも特に好みの造形なのですが、造形が良すぎると自分なんかが塗ってもいいのかっている謎の葛藤に襲われます(苦笑)

f:id:kzyas:20210426211117j:plain

肌はいつも通りのラスキウスでエアブラシ塗装をしているのですが、それ以外は筆塗りです。

f:id:kzyas:20210426211123j:plain

今見ると蛇足だったかもしれないのですが、花柄のネイルシールを貼っています。

これは別のガレージキットで使うために購入したのですが、キットに合うかなと思って勢いでペタッと張ったものですね。

これはちょっと失敗だったかな…。。

f:id:kzyas:20210426211127j:plain

背中の造形も素晴らしいですよね。どこから見ても絵になる素晴らしいガレージキットです。

f:id:kzyas:20210426211113j:plain

実は同時並行でもう一個同じものを塗装してまして(なんと贅沢!)色違いでそろえてみました。

こちらも肌塗装はラスキウスのエアブラシ塗装です。

衣類についてもエアブラシでベースを塗装したあと、ファレホなどで筆塗りです。

青竹色のエメラルドグリーンのような色がとてもきれいな色なので、これをベースにドライブラシ気味に筆塗りをしています。

f:id:kzyas:20210426212004j:plain

f:id:kzyas:20210426212008j:plain

f:id:kzyas:20210426212016j:plain

 

ということで、SPACE OIRAN 一輪挿し verでした。

SPACE OIRANはもう一種類存在しているのですが、そちらはサフまで吹いて、塗装で悩んでしまっている状態なんですよね。いつかこのブログでアップできればよいのですが…。

f:id:kzyas:20210426213647j:plain

 

今回はここまでです。それではまた。