やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ドーベンウルフその4

ドーベンウルフを塗装中です。

 

今回、メガランチャーを発射形態とライフル形体でそれぞれ保存しておきたかったため、予備のドーベンウルフを使用しメガランチャーを2個作っておきました。

 

また、付属の手ではなく、ディテールが細かい「MSハンド04(連邦系・Lサイズ)」を使用しました。

 

ジオン系ではないのは、ドーベンウルフのデザインが角ばっているため、丸みがあるジオン系よりはこちらの方が良いと思ったためです。

f:id:kzyas:20150723234039j:plain

 

で、筋を掘った部分を境にマスキングを施し塗装です。

マスキング⇒塗装。マスキング⇒塗装の繰り返しでかなり手間ではあるのですが、同じ面に対して複数の色味が出てていい感じになったと思います。f:id:kzyas:20150723234037j:plain

バーニア内部は妥協して、黒のシールを使用しました。

もう少し塗装したら、光沢を吹いてスミ入れをし全身にデカールを貼っていきます。

f:id:kzyas:20150723234040j:plain