やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

リゼルC型その1

百万式も制作しつつ、リゼルの制作にも取り掛かります。

f:id:kzyas:20150804001229j:plain

優秀なキットですが、なかなか出回っていないのか、購入するのに手間取りました。

腕、足、バックパックの一部までゲート処理をしました。

久しぶりのMGなので、かなり組みごたえがあります・・・!

f:id:kzyas:20150804001513j:plain

どことなくFAZZを思わせるような足周りです。

 

腕もMGらしく大きいのですが、メガ・ビーム・ランチャーと比べると小さく見えてしまいます。

f:id:kzyas:20150804001654j:plain

 

バックパックBユニットの一部です。

片方だけですが、これだけでもかなりの迫力です。

f:id:kzyas:20150804001819j:plain

 

MGのキットは仮組するだけでも、かなり時間を費やしてしまうので、基本的にブロック単位での仮組に留めておきます。(腕片方とか、足片方とか。)

 

さて、もうすぐ夏休みがやってきますが、作りたいプラモデルはたくさんあります。

夏休みで一体どれだけ進められるかわかりませんが、プラモデル三昧と行きたいところです・・・!