やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

百万式その2

 

夏休みに入って、ガンプラの制作も一気に進むと思いきや、そこまで進んでいません(汗)

 

ゲート処理を終え、一部のパーツには合わせ目けしも行いました。

合わせ目は頭部とすねの部分だけ行いました。

合わせ目にはタミヤの接着剤ではなく、黒瞬着を使用しています。

タミヤのほうだと時間もかかりますし、若干ヒケたりもするのですが、こちらだとヒケもなく、硬化スプレーを使えば一発で作業に入れます。

 

f:id:kzyas:20150807231117j:plain

他にも、メタルボールを埋め込む用の穴を開けておきました。

完成後にいいアクセントになることを期待します・・・!

 

 

さて、この後、白サフでやすり傷を埋めて、本塗装です。

f:id:kzyas:20150807231115j:plain