やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

レッドウォーリアその1

 駆逐艦 陽炎が完成し、リゼルもほぼほぼ完成したので次のガンプラを作っていきます。

次はつい最近発売されたレッドウォーリアを作成していきたいと思います!!

f:id:kzyas:20150905213116j:plain

 

f:id:kzyas:20150905213643j:plain

アニメではそんなにたくさん武器を使用しているイメージはなかったのですが、思っていた以上に武器が多いみたいですね。

 

今回はまず腕パーツを作っていきます。

f:id:kzyas:20150905214042j:plain

f:id:kzyas:20150905215212j:plain

さすがにマスターグレードだけあって、しっかり曲がります・・・

また、丸一モールドも内部がきれいに抜かれています。

 

f:id:kzyas:20150905215543j:plain

 

肩のバーニアが乗っていないと、どことなくジムっぽさがある気がします。

 

基本的にMGガンダムの流用かと思っていたのですが、ランナーの番号を見ると新規の金型から作成されているようです。

どんな感じで完成させるかはまだ考え中ですが、「theBang」も作成中なので積まないようにしたいところです・・・!