やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

RAPTORその3

もう一体のRAPTORも作成しました。

f:id:kzyas:20151230091656j:plain

こっちも2色迷彩チックにしました。当初は3色迷彩にしたかったのですが、途中でぐちゃぐちゃな感じになってきたので、やり直しをし、2色に落ち着きました。

今回もファレホ塗料を使いましたが、この塗料であれば渇きも早く、下に塗った色と混ざることがないので、やり直しもしやすいような気がします。

 

完成後だとわかりにくいのですが、あらかじめタミヤのラッカーパテを使って、表面にでこぼこした感じを作っておきます。

f:id:kzyas:20151230091925j:plain

汚しとかをすると、このでこぼこに塗料が残ったりして、いい感じに仕上がる・・・はずですが、完成後の写真だとなかなかその感じが伝わりませんw

 

別アングルから。

f:id:kzyas:20151230092612j:plain

 

背中です。今回もめんどくさかったので、かかとのパイプ類の工作はなしw

さびを表現したかったので、エナメルのクリアオレンジを適当に塗ったのですが、ほとんどふき取ってしまい、上手くさび表現ができませんでした。。。

次回の課題にしたいと思います。

f:id:kzyas:20151230092816j:plain

 

ということで、RAPTOR達でした。

RAPTORはこれだけではなくて、定期的に作成してブログに載せていきたいと思っています。その際はちょっとしたディテールアップもして行きたいと思います。

汚しもまだまだ、ただ汚いだけになっているので、「奇麗な」汚しが出来るようにしていきたいです。

f:id:kzyas:20151230093130j:plain