やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

SEAPIGその2

SEAPIGの塗装中です。

f:id:kzyas:20160117012635j:plain

 

あらかじめ黒サフを塗り、フィニッシャーズのアンチフラッシュホワイトをエアブラシでばーっと吹きました。ムラになっていますが、まあいいかなと。

マシーネン用の塗料なので、全く違和感ない色です。

白は白でも少し黄色みがかった色合いが宇宙用の機体とマッチしています。

 

f:id:kzyas:20160117013010j:plain

背中の部分、合わせ目が消えていないのですが、気がついたときにはもう色を塗っていたので、無視します・・・

 

 

f:id:kzyas:20160117013257j:plain

SEAPIGはもう一体購入してあるので、そちらの組み立ても始めました。

それにしても、ラプターと違って合わせ目個所が多いので、結構作りごたえがあります。

 

2体目を作成しつつ、1体目は頭部周辺の塗装とパイロットの塗装に入っていきます。